読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

私のFX歴は中々恥ずかしいものかも知れない・・・。その1

投資-FX 投資

f:id:toshinan:20150602191234j:plain

私のFX歴について

私のFX歴は4年くらいでしょうか?

 

チャートを読む力など皆無です・・・。

いやー、だめだめですね・・・。

もっと勉強したいです!が、何から勉強すればいいかよく分かりません。

初心者用のFXの書籍はいっぱいあるのですが、それ以降がよく分かりません。

中間があまりなく急に難しくなる気がします。

 

普段は普通のサラリーマンですので、チャートをずっと見ていられるわけではありません。

 

ですので、最初はシストレに興味を持ちました。

簡単に始められる「ミラートレーダー」や「トラリピ」などです。

 

最初にシストレに手を出す・・・そして大損へ・・・

3年ほど前に実際に、「ミラートレーダー」はインヴァスト証券やFXCMなどで取引していました。

当時、はインヴァスト証券は1万通貨単位でした。少しやってプラスで撤退しました。FXCMが1千通貨単位でしたので、こちらをメインにやっていこうと思ったからです。

しかしながら、半年後には資金の6、7割を失いました・・・。こつこつと損失を重ねてましたね・・・。

とはいえ、少額の資金で始めていたので、そこまでではなかったのですが・・・。

10万スタートでしたので7万近くの損失です。

 

トラリピも同時に手を出す!こちらは利益を出す?

あの有名なトラリピにも 手を出しました!(笑)

こちらは基本的に、塩漬けに耐えるということが何よりも大切なので、ロスカットをするようでは話になりません。

なのである程度の資金を投入しました。そして、豪ドルのトラリピを開始しました!

1千通貨単位で75円~105円の値幅の中での20銭おきに買い、利確も20銭!

200円の利益をこつこつ積み上げながら、莫大な含み損にも耐え、約3年間で、50万円ほどの利益が出ました!

去年の末にポジションはすべて決裁したので今は取引をしていません。

トラリピは本当に余裕資金で余裕をもってできれば中々負けにくいものだと思います!

 

長くなってしまったのでここでいったん止めます。

続きはまたのちのち!