投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

私の保有株は全く大したことないようだ・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150602191138j:plain

株主優待

私の株式投資はずばり優待ねらいです!

とはいえ、弱小な資金のためさほど保有していません。

また、私が株を始めたのはまだアベノミクス前だったので、全体的に安い段階での購入でした。

しかし、いざこれからどんどん保有株を増やしていこうと思っていたところ、どんどん株高が進行し、手を出せなくなってしまいました。

 

本当はもっともっと購入していきたいですし、家族口座も作り人数分の優待取りなどやってみたいのですが、何せ資金不足とこの割高感・・・。

いつ手を出せるのか分かりません。

 

NISA口座も開設しています

しかし、全くもって活用できておりません。

有効に使っていきたいのですが・・・。

ジュニアNISAも始まるようですね?

まだ詳しく情報収集していないのですが、子供のためにも運用したほうがいいのか、今後考えていきたいと思っています。

 

とりあえずは、チャンスを待ちながら、今のところは現状の保有株を大切にし、優待券・配当金をもらっていこうと思ってます!